身に覚えのない宛名で通知書が届いていますがどうすればいいですか?


依頼者よりご提供頂きました情報をもとに初回の通知書を送付しております。お手数をおかけいたしますが当事務所へその旨を電話にてご連絡ください。ご連絡がないと2通目、3通目と通知書が届いてしまう可能性があります。



いきなり法律事務所から通知書が届いたが詐欺ではないか?


当事務所では、全国の依頼者より、様々な債権回収業務のご依頼を頂いております。受領した郵便物記載の事務所名、弁護士名等の情報と、間違いがないか、当サイト及び日本弁護士会ホームページの弁護士検索よりご確認の上、ご対応頂きますようお願いいたします。



もう支払ったはずなのに通知書や電話が来ます。何かの間違いでは?


お支払いと郵便物との行き違いの可能性や、お振込先に誤りがあり入金の確認が取れていないことが考えられます。通知書に記載されている作成日より1週間以上前にお支払いされているのであれば、当事務所で入金の確認は取れておりません。まずはお調べいたしますのでお手数ですが電話にてご連絡ください。



請求元(エジソン法律事務所の依頼者)と直接話がしたいのですが?


お支払いのことや、ご相談はすべて当事務所が窓口となります。直接請求元へご連絡されても対応は出来ません。お話を伺いますので当事務所へ電話にてご連絡ください。



通知書に記載されている期限内の支払いが出来ないのですが?


まずは当事務所へご相談ください。どのような状況でお支払いが困難であるかをお伺いし、状況を把握した上でお支払い方法を一緒に考えます。なお、支払義務は裁判所の決定を受けるなど、法律上の免責を受けていない限りはなくなりません。そのまま放置されますと、法的措置を行わざるを得なくなることがあります。



支払い方法で振込用紙はありますか?


振込用紙のご用意はありません。お手数ですが、通知書に記載されている当事務所指定の口座へお振込みにてお支払いください。



入金後の確認連絡はしたほうがいいですか?


ご連絡は頂かなくて結構です。入金の確認が取れていなければ当事務所よりご連絡いたします